【お知らせ】 準備中

いつもご依頼いただく車屋さんより、シボレー・タホのスペアキー作成のご注文です。

スマートキーの持ち合わせはありませんでしたので、注文前に色々と調べて、本国アメリカへ手配。

FEDEXの空輸便を使って3日ほどで日本の税関に到着。(空輸って早っ!)

そこから、今回の国内での配送が、amazonでもよく言われている、遅い?宅配業者に渡ってしまい、受け取れるのに約4日。(遅っ!)

手元に来るのに1週間かかってしまいました…。

なんなんだかなー。。

部品も用意できましたので、日程合わせてお伺い。

2015yのシボレー・タホになります。

メーター、結構おしゃれですね。

2015年式くらいになると、カギの方も、プッシュボタンで始動するスマートキーです。

部品を手配するにあたって、車屋さんに下記部分の写真を送ってもらっていました。

シボレー・タホのスマートキーと言っても、周波数など色々と種類があり、ものすごく重要な「FCC ID」と印字されている部分を撮っていただきました。

周波数を間違っていると、スマートキー自体もセットアップできませんので、在庫などのお問い合わせの際には、上の写真の様に撮っていただけると、なんとかなると思います。

作業のほうは、スマートキーの脇に収まっているエマージェンシーキーをカット。

スマートキー本体のセットアップも完了。

左側のキーを追加させていただきました。

純正部品ですので、裏側はこんな感じ。

作業途中に、スマートキーの基盤を眺めていたのですが。

同業者には分かってもらえると思うのですが…。

トヨタとレクサスの基盤構造そっくりです。(笑)

これ、アメ車のパーツですが、作ってるの東海理化なのかな~。。。

なんてな事を思いながら作業完了です。

【紛失鍵作成・スペアキー作成・鍵の修理 出張対応可能地域】

神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・静岡県・山梨県

その他の地域でも、対応可能な場合もありますのでご相談ください。