【お知らせ】 準備中

少し遠方よりお問い合わせ。

BMW 3シリーズのドアのキーシリンダーが壊れてしまい、ドアを開錠できなくクルマに乗れない、という事でのご依頼です。

現場到着。

E90の320iです。

依頼になった経緯をまとめると。

スマートキーはあるが、結構前からキーレスが効かなくなった。

仕方がないので、スマートキーに収まっているエマージェンシーキーで開け閉めしていたが。

ドアのキーシリンダーが壊れてしまい、開ける事も閉める事も出来なくなった。

私が伺った際には、ドアが施錠された状態。

とりあえずドアを開けることを考える。

スマートキーの電波を測定しても、電波は出ていない。

クルマの方をなんとかして、ドアを開ける事も考えましたが。

「電池交換すればドア開くかな?」

という事でキーを分解。

電池替える。

電波が出る様になった!

ドアが開いてくれた!

「分解したキーを再度接着したら、作業完了ですね~!」

なんて話をしていたら。

全く電波が出なくなった…。。

原因は不明。

再度電池を交換したり、色々試してみましたが、全く復旧の目途はたたず…。。

このまま帰るという訳にもいかないので、金額が変わる旨を含めて、スペアキー追加のご提案をさせていただく。

「是非作ってください!」

となりましたので、壊れたキーを直すのを中断して、スペアキー作成の作業にとりかかる。

まずはお決まりの安定化電源をつなぎ。

プログラミングの機材そろえてごにょごにょ。

作ったスマートキーで動作確認。

エンジン始動もキーレス機能も問題なくOK!

右側のキーを追加して完了です。

左側の元々のキーは、再度接着して終了です。

ドアシリンダーの故障部分の修理に関しては、後日ディーラーさんの方で直すという事でした。

やはり、古いBMW車両のドアのキーシリンダーの使い過ぎは要注意ですね~。

【紛失鍵作成・スペアキー作成・鍵の修理 出張対応可能地域】

神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・静岡県・山梨県

その他の地域でも、対応可能な場合もありますのでご相談ください。